· 

スタンプが楽しいシンプルデザイン

今月のツールデザインクラスでお作りいただいている、ひな祭りをイメージした石けん♪

 

三段階のグラデーションの配色だけ気をつければ、後はとっても簡単に出来ちゃいます。

 

こちらのレッスンには、とても小さな蝶々とお花のスタンプがたくさん付いて来ます☆

スタンプがメインの時は、デザインがシンプルな方がバランスが良いのです~

 

極小スタンプ達は、たくさん押してもしつこくならないので、

好きなだけ押しまくっちゃってくださいね(笑)

手作り石けん教室 横浜の人気教室 ひな祭り 楽しいハンドメイド

桃の花をたっぷり飾った愛らしい石けん。

 

香りは大人仕様で、甘さと優雅さの両方が感じられるようにしました。

 

着色が終われば、ささっと流し入れるだけ。

短い時間でささっと作れますので、ご自宅でもチャレンジしてみて下さいね。

 

ひな祭りまであと少し。

何かのイベントがあると、色々なジャンルの作家さん達が素敵な作品を

SNSにアップするので見ているだけで楽しくなります。

 

特にひな祭りのお料理を見るのが楽しいです!

今はまだまだ私も友人達も、仕事や子育てでそれぞれ忙しいけれど

いつかみんながひと息つける時が来たら、

 

「大人のひな祭りパーティー」を

 

開催したいです♪

なかなか落ち着かなくて、みんなお婆ちゃんになっているかな?

それもまた良し、ですね!

 

 

 オンラインストアはこちらから

 

Online store for purchaser outside Japan

 

You Tube を始めました。

いいね!&チャンネル登録を是非よろしくお願いします♥

□ Flower Soap Design のオンラインストア

  (手作り石けんや、道具、テキストをお買い求めいただけます)

 

手作り石けん教室 「Flower Soap Design」

横浜・元町の石けん教室 


手作り石けん教室

Flower Soap Design

神奈川県横浜市/元町・中華街駅